TOPページ > 豊中豊 >豊中市 > なるみ・岡村の過ぎるTV|朝日放送の再放送を見ていたら・・・大阪府の美容室の数を調べてた・・・

なるみ・岡村の過ぎるTV|朝日放送の再放送を見ていたら・・・大阪府の美容室の数を調べてた・・・

なるみ・岡村の過ぎるTV|朝日放送の再放送

再放送をたまたま見てたんですが・・・

ちょうど見た時に茨木市の美容室は、多い過ぎるって話で・・・

隣にも前にも裏にも・・・どんなけあるねんって話・・・

どこもかしこも コンビニだらけで・・・

こんなに多くてよくやっていけるなって話がありますよね・・・?

でも、歯科医院の方が多いみたいな話もありますよね!?


でもでも  美容室が何倍も多いという・・・


美容院て客単価高いですもんね・・・?コンビニより多くてもダイジョブ!?

最近じゃ・・・1000円散髪もありますが・・・

コンビニの一人当たりの単価って600位でしょ・・・?

コンビニのくじは700円以上で引けるのですけど・・・

これは、客単価を上げるための作戦みたいな・・・?

美容院て 3000~4000円とかでしょ?男の場合か?

都心は、もっと高いのかな?

コンビニの4倍くらい美容室があるみたいですけど・・・

4倍くらいあってもそれなりに利益ありそう・・・ですね??

詳しくわからないので 妄想ですけど・・・

そして元に戻りまして・・・美容室の件数

過ぎるTV美容室1612 (1)
※すぎるTV  大阪府・各市町村保健所調べ平成27年10月1日現在

茨木市内では・・・10位にも入ってないですね・・・

大阪市がやっぱり?の一番ですね。。。

大阪市のどの区が多いかが知りたいですけどね・・・

探してみたけど すぐわからなかった・・・

全国では 東京の次に大阪が多そうです 平成24年で12000件くらい
  https://www.obenkyomode.com/biyokai/detail.php?eid=2702

豊中市は、4位なんですね・・・人口も4位だったかな?

4位が好きなんですね。。。

そして・・・

問題の茨木市・・・

過ぎるTV美容室1612 (2)

全然多いないやんて話でした。

大阪府は、33市、9町、1村みたいですので・・・

ちょうど真ん中 普通ですやんて結果。。。

大阪府って一番面積が小さいの?

ついでにwikiを見ていたら・・・

大阪府て一番面積の小さい都道府県なんですね!

香川県と思ったでしょ・・・まぁ香川県なんですけどね。。。

かつては面積の最も狭い都道府県であったが、1988年10月1日に国土地理院が算定法を見直し、岡山県玉野市との間に境界未定部分がある香川県直島町の面積(14.2 km²)を県全体の面積に算入しないことになったため、香川県の面積が減少し、大阪府と逆転したことで46位となった。その後、大阪府では関西国際空港の開港や大阪市西部の開発などで埋め立てが進められたため、現在では直島町を含めた香川県の参考値をも上回る面積となっている。
wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/大阪府より

全然知らんかったわ・・・


最後に下衆な計算をしてみた。

※大体の利用者の割合を見て勝手に判断してるだけです・・・

豊中市の10000人に対する店舗数が16.6件ということは・・・

1件あたり600人程度

その600人で美容室に行くのが20%弱・・・約120人

そして 男が1か月~2か月 女性が2か月~3か月が一番多いみたいだ・・・

てことで 1か月には120人の1/3位が来るとして・・・

月40人  1日1人強しかこないのか・・・?

定休日を考えて・・・1日2人弱ですね。

あれ?少なすぎるな・・・でもありえるのかもしれないね。
※基本的に記事タイトル下の投稿日時を最終更新とさせていただきます。
内容が古くなっている場合もありますので必要の場合は、再度ご自身でご確認お願いします。
最終更新日 2016/12/18 (日)
ブログパーツ
[スポンサードリンク]

同地区内 最新記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

▶豊中市地図 地区ブロック

[スポンサードリンク]

●詳細地域  >> 豊中市 町別 タグ

豊中地図

千里地区 ロマン地区 刀根山柴原地区 蛍池地区 岡町走井地区 本町区 上野東豊中地区 旭泉丘 桜塚地区 曽根原田地区 緑地区 小曽根豊南地区 服部地区 利倉名神地区 庄内地区 最南地区 千里地区 ロマン地区 刀根山柴原地区 蛍池地区 岡町走井地区 本町区 上野東豊中地区 旭泉丘 桜塚地区 曽根原田地区 緑地区 小曽根豊南地区 服部地区 利倉名神地区 庄内地区 最南地区
※素人なので雑なイメージマップです。区分名等に意味なく画像の問題もあり。
※スマホなどでは反応しないみたいです。

ブログ内検索

[スポンサードリンク]

Categories...

[スポンサードリンク]

openclose


ツイッター内を検索>>

最新コメント


【お知らせ】
基本はトップ下に掲載
・9/6 おおさか交通安全フェスティバル更新
・8/20 祝1日アクセス1500越
・2017年中に豊中市関連のイベント記事のアップ辞めると思います。
・2/5 <青池公園>画像更新変更
   原田元町3丁目児童遊園更新
・1/22 原田南2丁目児童遊園&テニスコート 撤去後の画像追加
・1/15 過去最高アクセス1141 豊中市どんと
・1/14 過去最高アクセス948 豊中市どんと
・1/14 豊中市とんど 前日の様子画像追加
・1/9 過去最高アクセス851 初詣・えびす
2016
・12/24 アライグマ目撃情報更新
・12/7 アライグマ目撃情報更新
・12/6 アライグマ目撃情報更新
・11/7 アライグマ目撃情報更新
・11/3 過去最高アクセス830
・11/1 アライグマ目撃情報更新
・10/26 アライグマ目撃情報更新
・10/12 アライグマ目撃情報更新
・10/11 アライグマ目撃情報更新
    フェラーリ 追加UP
・10/9 過去最高アクセス825 ありがとうございます。
・9/18 緑地 交通安全フェアUP
・9/12 原田神社秋祭日程表UP
・9/12 アライグマ目撃情報更新
・8/31 今ちゃんの「実は・・・」茨木初?
・8/20 日別アクセス570 更新
・8/19 日別アクセス224 更新
・8/14 久保公園の画像追加
・8/12 サル目撃情報 更新
・8/8 野田中公園地区 画像追加
・8/3 basic_whiteの表示の原因追加
    アライグマ目撃情報更新
・7/31 上新田の公園地面画像追加
・7/28 スマホページ検索窓追加
・7/27 sitemap作るの辛い
・7/26 原田井(久米井)画像追加
・7/25 橋の記事が続く。
・7/24 平塚公園new画像追加
・7/23 google検索つけてみました。
・7/22 記事の追加とか記事にするほどでもないことを